珍しく病気…。

一昨夜から何だか体調不良、でも、昨日の外出レクには行ったんです。バイキングランチでしたけど、あまり食べられず残念でした。昨夜から微滅。7度3分。アイスノンを借りて冷やしたら今朝は6度9分まで下がりましたけど、シンドイ。何が悪かった荷かは???昨日のバイキング料理をアップしますね。チョッと手を付けちゃってから撮ったので綺麗じゃない。
d0037824_5593847.jpg

[PR]
# by hwatanuki | 2013-04-27 06:00

訂正。

今64歳→84歳です。キーを間違って打ちました。
[PR]
# by hwatanuki | 2013-04-26 02:24

71年…。

今日は横浜港で父と永遠の別れをして71年の記念日です。光陰矢のごとし…。もう後数年生きると、父の二倍も生きる事になります。早いですね。日が経つのが13歳だったのが今64歳。又早起きしちゃいました。チョッと眠い。これ済んだらベッドへ入りましょう。今日のお昼は観音崎のホテルでバイキングランチです。外出レクでね。何が出るのか楽しみウンと食べて来ますね。又太りそう。ま、いいでしょう。偶の事ですから。食べる事って何よりの楽しみ!
d0037824_2152468.jpg

[PR]
# by hwatanuki | 2013-04-26 02:15

熟睡。

昨夜は何だか疲れていて早くにベッドへ入りましたけど、一度も夜中に目を覚まさずに、朝まで九時間も眠っちゃいました。疲れは取れました。今日は何の予定も無い日なのでノンビリと行きましょう。明日は観音崎のホテルで昼食のバイキングへ行きます。何が食べられるのか?楽しみ。お腹イッパイ詰め込んできましょう。又太るかもね…。ま、いいでしょう。偶にですから。平素お腹空かしていますものね。クイシンボウには又とないチャンス!
d0037824_539333.jpg

[PR]
# by hwatanuki | 2013-04-25 05:39

訂正。

階ものデー→買い物デー。ウッカリミスです。
[PR]
# by hwatanuki | 2013-04-24 02:42

昼夜逆転?

昨夜は眠くて七時半にベッドへ入ったんですけど、九時半に目が覚めちゃって、眠くは無い。起きようかなぁと思ったけど早過ぎる。で、又ベッドにもぐりこんだらやっと一時まで眠れた。起床。ロザリオやら野暮用してたらやっと今二時半。マダマダ夜中真っ最中。それで居て昼間寝てばかり。夜の間寝続けて、昼間は起きていたいのにね。今日は階あものデーと、ドクターの往診、マッサージと大忙し…。何しろ移動がノロいので何をするにも時間が掛かるんです。まさに、ビンボウヒマなし!
d0037824_235215.jpg

[PR]
# by hwatanuki | 2013-04-24 02:35

認知症になると…。

チョッと大きな娘くらい年齢差のあるメルトモから、彼女のお母さま(93)の認知症の進み具合を言って来ました。五秒前の事を忘れてしまわれるとか…。イロイロお話を聞くと大変だナァが実感。でも、お体はお元気との事。タヌキみたいに脚がヨボヨボよりはいいのかも?そんな事言ったって何時自分が認知症になるかも分からない癖にね。偉そうなことは言えません。ホームで毎日認知症の方々と接しているから余計分かります。自分の居場所も分からぬ方や、食事を食べるのに、二度三度『頂きます』を繰り返す方etc様々ですから。笑い事じゃありません。昨日今日とお寒い。明日からは暖かくなるとか…。早くノンビリと出来る気温になるといいなぁ。
d0037824_544034.jpg

[PR]
# by hwatanuki | 2013-04-23 05:04

デザートバイキング。

昨日のお三時にはデザートバイキングでお菓子を食べ放題。でも小さな小さなお菓子。七個も食べちゃいました。満足、満足。ケーキのようなもので美味しかった。食べる事にかけてはホーム一番。尤もデブ一番ですから当然でしょう。食べる事に夢中になっていて、カメラを忘れちゃいました。画像無しです。昨日は寒かった。まるで冬に戻ったみたいにね。四月も終わりと言うのに。早くに暖かい春の日差しが訪れますように…。
d0037824_324817.jpg

[PR]
# by hwatanuki | 2013-04-22 03:03

筆ぐるめ…。

連休中に来る新しいパソコンには『筆ぐるめ』は入っていないとか。で、今のパソコンの中の住所録を整理しておかないと一大事。今日遣りましょう。ま、Win7になるとイロイロ違った事があって老人には難儀です。仕方ない。XPがサポート打ち切りになるんですから。何でも新しくなるのは古い頭じゃ困りますよね。付いて行けませんもの。今は何とか動いていますけど、これが動かなくなってからじゃ遅いですものね。ガンバリマショウ!
d0037824_3481624.jpg

[PR]
# by hwatanuki | 2013-04-21 03:47

エラー。

今メールへの返信を送ろうとしたら『エラー発生』とでてどうしても行かないんです。困った。イロイロな方法で遣ったら何とか行ったみたいでホッとしています。何しろ電話が出来ないのでメールが行かないと如何にもなりません。それはそうと昨日のお昼の天婦羅キャラバンは何とも天婦羅が小さくて幾つ食べてもお腹にたまらなかったんです。それでも揚げたてのアツアツを食べられて美味しかった。パソコンのお引越しが迫ってきてイロイロ難しい事で困っています。オタスケ~!
d0037824_249950.jpg

[PR]
# by hwatanuki | 2013-04-20 02:49