人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の三十回目の命日。

今日九月二十日は母が逝った日です。三十年前に。私も若かった。夜中の二時に呼び出されて家から病院までバスもタクシーもなく、走り続けたのです。今とても出来ない事。普通に歩くと三十分は掛かるところです。息を切らせて駆けつけたんです。まだ温かい体に障って、涙も出ませんでした。泣いたのはお葬式済んで独りぽっちになってからです。三年泣き明かしました。それですっかり涙が涸れちゃって、今は何があっても泣く事は無いんです。そうですよね。老いましたもの…。
by hwatanuki | 2009-09-20 17:45
<< 敬老の日。 画像はお休み。 >>