人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アァ七草粥!

昨日は七日で七草粥の日。お粥ですから、つるつる喉を通り越して『胃』に入っちゃいましたからお腹に溜まりません。もう朝食後直ぐにお腹ペコペコ。ガマン出来ずに事務のケアマネのところへ行って、何とかしてと泣きついて、結局近所のコンビニでアンパンを買って来てもらい食べたらやっとお腹が収まりました。ムリですよね。お粥だけじゃ。この大きな体は持ちません。懲り懲りです。来年はお粥ではなく、ご飯にしてもらいましょう。だってご飯の人もいたんですもの。お粥は嫌いだとか。ならタヌキも『嫌い』にしますよね。ヒモジイと狂い死にしそう。この飽食の時代にヒモジイなんて…。ホームの皆さんは小食。今朝もまだ二時前。どうも早過ぎる起床で困ってます。又眠くなるとベッドへ入りますけど。残っていたアンパンを半分食べちゃいました。お腹空いてね。
アァ七草粥!_d0037824_253713.jpg

by hwatanuki | 2013-01-08 02:07
<< 冷たいホーム長。 何が何やら? >>