人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争始まった日から三日でもうご馳走!!

昨日は中華街の「ライシャンソン」と言う中国料理店でご馳走を食べました。弟夫婦と甥と私の四人です。美味しいでしたよ。普段家では作れない物ばかりで、胃袋が吃驚するくらいでした。ただタヌキは未だちゃんとした入れ歯出来てないので、よく噛めずなんでも小さく刻んで食べましたけどお腹一杯でした。こんな贅沢な食事なんて、六十四年前は考えられなかった事です。生きてて良かったと思う一時でした。あのヒモジカッタ頃は何だったんだろと、改めて平和の有り難さを感じました。此の平和が何時までも続きますように!!
by hwatanuki | 2005-12-12 10:46
<< 冬の朝の起床。 昨日は第二次大戦の始まった日でした。 >>