人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早出。

何時も乗る電車より一つ早いのに間に合ったので、乗ってみました。「常連」には会えないなぁと知りながらも何か淋しいでした。やっぱり皆毎朝顔を見るだけでも、良いものです。それで事務所へも早く着いたので、何時もサッとする掃除を丁寧に隅々までクリーナーかけて、綺麗にしました。けどタヌキの勤めている事務所のビルは、それはそれは古くて(40年?)幾ら綺麗にしたって、ビル自体が汚れているので、あんまり遣り甲斐無いんです。床も壁もオンボロなんです。それなのに、もう勤め出して36年目です。老いる訳ですね。愛着も湧くと言うものです。
by hwatanuki | 2006-04-26 08:37
<< 又、雨です。 女の気持ち。 >>